ニュース一覧

ケアハウス入居者募集

ケアハウスの入居者を募集しています。1人部屋と夫婦部屋(二人部屋)が空いています。

ケアハウスは、60歳以上の自立した方が入居可能です。

年金収入等により、利用料金が変わります。

 

2018年11月02日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。昨年は、日本各地で様々なことがありましたが、今年は皆様にとって幸多い年となりますようお祈りいたします。

2019年01月04日

TjHiroshima

TjHiroshima(タウン雑誌:出版 アドプレックス)に職場紹介されました。当園の作業療法士 糸賀さんと、介護職員の津田さんです。働き易さとやりがいについて、二人が語っています。是非、見てください。カープ特集版なので、買って損なし!

 

TjHirosima に Go!

2019年03月28日

情報公開

法人情報公開!

ありがたいご意見をいただきました(私どもの至らない点について)

  • 桜が丘保養園の職員が運転する自動車へのご意見について
  • この度、地域の匿名の方から自動車の運転が粗い者がいるのではないかというご意見がお電話でありました。時間と場所を確認して車載カメラから映像を取り出し、特定の職員についてお話があったような粗暴な運転する映像を確認しました。ご迷惑をおかけしたこと心よりお詫びします。大変申し訳ありませんでした。
  • 今回の運転について、映像を解析し、本人にも確認しました。そしてわかったことは、車内にいる高齢者の皆さんと話を楽しんでおり、運転に集中していないことが見て取れました。本人も、その映像をみて、「譲ってくれると思いました。」と自己中心的な思考で運転していました。運転中は、運転に集中し、他者に譲る気持ちで運転するように注意しました。
  • 今回、指摘していただいた方には、御名前などお聞きすることができず、謝罪ができておりませんがこの度の事を肝に銘じ、安全運転していくように心がけていきます。

 

2019年08月23日

ケロポンズが桜が丘認定こども園の園歌を・・・

エビカニクスなど、子どもたちに人気のケロポンズが桜が丘認定こども園の園歌を作成してくれることになりました。

西条らしく、そして桜が丘こども園で楽しく過ごしてくれるような園歌になりそうです。できあがったら公表させていただきます。

2019年09月30日

山田暢彦先生が来ました。

令和元年10月30日 山田暢彦先生が東広島に来ていただき、認定こども園の説明会の後、幼児英会話教室を開催しました。

 

2019年10月30日

園遊会開催

令和元年11月1日金曜日は、園遊会の日でした。日頃のクラブ活動などで腕を振るった作品や職員の踊りなど、楽しいことがいっぱいでした。

しばらくは、作品等も飾ってありますのでいつでもお越しください。

 

 

2019年11月01日