求人情報

桜が丘保養園では、明るく、そして向上心を持って働いていただける職員を募集しています!

桜が丘保養園の働き方の特徴として、ライフスタイルに合わせた勤務を可能とします。例えば、子育ての真っ盛りの主婦に対して、パート勤務や准常勤職員(夜勤をしなくてもいいんだよ!)など、それぞれに合った勤務スタイルを提案します。

次に職能手当の制度では、今必要な資格や勉強したいことなど結果を残した場合にはその経費を手当に反映させます。(例:1年1度申請。社会福祉主事・数学検定3級・・・)

また、常勤職員になっても、人によって働き方が違うということもあります。その中には、キャリアアップや業務の変更について、望む人または望まない人がいると思います。桜が丘保養園では、キャリアップを望まない人や介護職員から別の仕事に異動することを望まない方には、落ち着いた人事制度を図っています。具体的には、チーム委員会活動の不参加や異動の制限など、じっくり仕事をできる環境を提供しています。

ライフスタイルに合わせて パート職員でも夜勤に入りたくないとか、子育て中の奥様方が働きやすい業務を組むことができます。もちろん、将来常勤職員に変更することは可能です。また、一定の要件さえ満たせば、育児短時間勤務も可能です。
やりたいことを実現する 資格取得やキャリアアップをお手伝いします。取得した資格について、掛かった費用に対し、手当をアップします。
一生懸命働く!
やりたい仕事だけをする!
キャリアアップを望む方には、通常の業務以外に課せられる仕事があります。(クリエイティブコース)その一方、例えば介護の仕事だけを一生懸命したいという方には介護業務のみに従事してもらいます。(スタンダードコース)